Home > スポンサー広告 > レッツスキャニング!



Comments:-

紅 徹司 URL 2009-05-19 (火) 18:45

ご忠告ありがとうございました。 そんなウイルスが
出回っているのですね><; とりあえず、ご紹介のサイトで
手順通りにチェックしてみました。・・・なんとか感染はしていない
っぽかったです。 良かった。

でも、このウイルス・・対策なんてできませんね。 だって、
観覧しただけで感染するのは、結局ネットを使うなって事
ですから。それ以外に予防する術は無いようなきがします。
大事なデータはちゃんと取って置いて、感染したら、
リカバリかける・・・そんなことしか出来ませんよね><;
・・・な・・・なんてやっかいなウイルスなんだろう・・・・。
怖いです;;

管理人 URL 2009-05-21 (木) 00:10

亜種が続々出てるというのがまたやっかいですね;
どうしても安心して自由にネットしたかったら
もうMacに買い換えるしかないかもです・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://alternatif.blog26.fc2.com/tb.php/139-5c577cf2
Listed below are links to weblogs that reference
from Le Monde-Alternatif

Home > スポンサー広告 > レッツスキャニング!

Home > 絵記 > レッツスキャニング!

レッツスキャニング!

s1+2.jpg

アナログで描くと思い通りの線が引けて爽快爽快
ただ思ったところにペンが乗ってくれないのがちょっと・・・

せっかくスキャナが復活したのに実際アナログで描いてると
ラクガキのストックが溜まってくだけでスキャンなんて全然しない
わざわざスキャナをPCに接続してセットするのがめんどくさいことめんどくさいこと;

さて、今度はこれを1個ずつ塗っていかないと・・・



※GENOウィルス注意報※

なんかGENOウィルスと言うものが出回っているらしいです
これがまたすごくたちの悪いウィルスだそうで;・・・

なんでも

1
・ウィルス感染しているページを閲覧するだけでアウト

2
・感染している人が気が付かずにサイト・ブログ・ホームページ更新しただけで、ウェブページが感染される

3
・亜種が次々量産されているようでウィルス対策ソフトの対応が追いついていない

4
・ウィルスまとめWikiにGENOウィルス感染されたページをイタズラでリンクを張った人がいる

5
・人気サイト、企業サイト、通販サイトも対象

6
・感染してしまうと除去不可能、パソコンをクリーンアップするしかない


ってな感じです。

ウィルスに感染してしまうと、パソコンが重くなる、そもそも起動しなくなる
パスワードどころかクレジットカード番号なども広められてしまう、など
わけのわからないファイルが見えないところで勝手に生成されるという症状もあり
パソコンの動作がかなり重くなってしまうとのことです。

しかも、ウィルス対策ソフト側のアップデートも追いついていない状態で
最悪、そのウィルス対策ソフトをも起動・更新不能にさせられてしまうとか。

同人サイト向けGENOウィルスまとめページで、どんなサイトが感染対象になっていたかを確認すると、
人気ジャンル(ボーカロイド、動画、エヴァ、テイルズ、公式サイト)にも広まっているようで、
各ジャンルの「サーチエンジン」と呼ばれる、いわゆる同人イラストサイトなどの「玄関」自体も感染されているみたいです。

ちなみに、ウチのサイトをウィルスチェックしたところ
とりあえず現段階は感染はしてなかったようです
皆さんも一度こちらのページのウィルスチェック方法を確認して
感染の疑いが無いかチェックすることを激しくオススメします。

信頼しているサイトやホームページも感染されている疑いがあります
自分のサイトに載せた他のサイトへのリンクも
いつリンク先のサイトが感染するかわかりませんので
むやみやたらにリンクをとばすのも控えるしかないですね;
インターネット閲覧も慎重になってページアクセスする必要がありますし
複数のページを閲覧したら、細かく感染チェックするしかないです;;;



上の記事は
90%くらい某サイトからのコピペですw




Comments:2

紅 徹司 URL 2009-05-19 (火) 18:45

ご忠告ありがとうございました。 そんなウイルスが
出回っているのですね><; とりあえず、ご紹介のサイトで
手順通りにチェックしてみました。・・・なんとか感染はしていない
っぽかったです。 良かった。

でも、このウイルス・・対策なんてできませんね。 だって、
観覧しただけで感染するのは、結局ネットを使うなって事
ですから。それ以外に予防する術は無いようなきがします。
大事なデータはちゃんと取って置いて、感染したら、
リカバリかける・・・そんなことしか出来ませんよね><;
・・・な・・・なんてやっかいなウイルスなんだろう・・・・。
怖いです;;

管理人 URL 2009-05-21 (木) 00:10

亜種が続々出てるというのがまたやっかいですね;
どうしても安心して自由にネットしたかったら
もうMacに買い換えるしかないかもです・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://alternatif.blog26.fc2.com/tb.php/139-5c577cf2
Listed below are links to weblogs that reference
レッツスキャニング! from Le Monde-Alternatif

Home > 絵記 > レッツスキャニング!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Recent Entries

Page Top

