Home > 2010年07月

2010年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

もっさり

084-02.jpg

剛毛娘


Saiの線が綺麗だから半年ぶりくらいに線画作ってみたけど、これはヒドイ;
結局Photoshopにもっていってなんとか修正したけど・・・
うぅ~ん、ラフだけささっとSaiでやってPhotoshopで描きこむみたいなスタイルが安定するかもしれない
そんな面倒なことしないで一からPhotoshopで全部やったほうが全然早い気がしないでもないw

なんだかんだ言って、Saiで線描くよりもPhotoshopでゴシゴシ描いてた方が楽しい
線画に慣れてないだけかもしれないけど
あぁ、どうしたらいいんだ! /(^o^)\


描きたい!



かきかき

rakugaki02.jpg

らくがきをする子のらくがき


作業用データフォルダを漁っていたら
以前描いたラフ(どころかほとんどアタリ状態の物)があったので描き進めてみた
もともとあぐらかいて座っていた構図のものをむりやり寝そべらせたから違和感あるな・・・
枕のしわ描きすぎて若干キモくなった^p^

メガネとかヘアピンとかピアスとかカチューシャとか
ちょっと足すだけで頭部の密度が増すから便利、メガネとるだけですんごくしょぼくなる;


SAIで描いたけど、やっぱり線が綺麗やな
でも、欲しい機能がことごとく無くて不便すぎるなぁ


最近気温高すぎるんじゃないか、もうすっかり夏か・・身体トケル・・・


描く!


リハビる

082.jpg

Turii


頭の中空っぽだから版権絵を描く、元があるとやっぱり仕上がりが早いね
まぁ、元があるせいで遅くなる場合もあるけど、似なかったり似なかったり似なかったr・・

久しぶりにDX絵でUP記事書いたかなマルクトはデザインがシンプルだから楽かも
(久しぶりすぎてキャラの名前がしばらく出てこずに数分悩む)
でも、モノクロで描くから早いってのが一番大きいかな・・・

ビーマニやりたいな♪


描こう・・


いばらら

081-02.jpg
(クリックで全体)


いばらの王


劇場版よりもアリスがいっぱい出てくる原作の方が好き
映画観に行ってからだいぶ日にちがたってるな~

劇場版
いくつかひっかかる部分はあるけど、お話とか雰囲気とかはバッチグーです
原作と色々違うところもありましたが、最後まで面白く観れたのでよかったですわ
個人的に、原作での巨大カエルと戦うシーンを見たかったけどな、ちょっと残念・・

モンスターのデザインなんで変更されたのか、これも原作のリアルな恐竜に近いやつの方が好み
あと、モンスターにCGが使われていましたが、キャラクターのアクションシーンにも所々CGが入ってた
これは大分違和感があった、モンスターのCGまでは許容できるけどこれは・・・
劇場版で作画が綺麗な分CGとの差が余計に目立ってる感じ、それが気になってお話に集中しきれなかった;
CG部分さえ気にしなかったら観て損はない仕上がりになってるんじゃないかと思う

最近のアニメ映画は変なCGの導入でかなり残念なものになっている作品が多い気がする


最近お絵かきしてなかったから全然描けなくなってる・・マジヤバイ
ゲームばっかりやってたからなぁ~・・  ゼノブレイド面白いれす^p^
もう65時間近くプレイしていてレベルも70こしているのにまだ終わらない;
久しぶりに良いRPGに出会った、いままでやったゲームの中でも3本の指に入る!


描こう・・・


Home > 2010年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Recent Entries

Page Top

