Home > 2009年12月

2009年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年1年いい子にしていなかった子供達へ

059-xmas-02-s.jpg
(クリックで全体)

Merry Christmas

今年1年いい子にしてなかったために、クリスマスのプレゼント選考に漏れてしまった子供達のため
トナカイ達の有志で結成されたボランティアチーム「悪い子救済し隊」
プレゼントの生産段階で出た不良品をトナカイ達が一つ一つ手作業で完成させ
ボランティアの人手不足を補うため、サンタの道具箱から拝借した「長距離輸送用圧縮式ライフル」を片手に
トナカイ達は今年も子供達に夢を配ります
イブの夜から1日遅れで配られるプレゼントに、子供達は大喜び
でも、プレゼントを受け取った子供達の部屋には大きな喜びと引き換えにライフルによって空けられた大きな穴が・・
その冬、その子達は凍えるような夜を過ごすという・・・



↓ あとおまけ ↓
059-xmas-03-pro.jpg


Roots26 S Vol.2 届いた~
今年のクリスマスはこれで楽しく過ごすのだわ!



拍手お返事

>>おお、綺麗です…。

ありがとうごじゃす!



もうクリスマスかぁ~

059-xmas.jpg

水晶の置物


クリスマス絵描きたいけど絶対間に合わないよねー
とか思いながら描いてたらこんなんになった、なんでここまで乳でかくなったし・・・


久しぶりにビーマニやってきたー
段位認定九・十段が解禁されていたのでさっそく九段に挑戦!

・・・だれです!? 九段に「№13」ぶっこんだの!!
一曲目ですでに疲労困憊してるところにあの出だしはヒドイんじゃありませんこと!?
№13どっかいけよや!\(`Д´)/=3

あぁ、EMPRESSまではなんとかムンチャまでいけてたのに
今回は一曲目ですでに難敵すぎる、くぅ~・・・

あと、なんかだいぶ調子悪かったのか腕が鈍ったのか、散々なスコアだった
まさか一曲目に選曲したSTEEL NEEDLEで落ちるとは夢にも思わなかった・・・

(´;ω;`)


やったー、ヤマト描けたよぉ~!

058-YAMATO-s.jpg
(クリックで全体)

宇宙戦艦ヤマト


やっと描き終わったぁ~・・・
連続更新切れちゃうのが嫌だったからラフ状態で一回UPしようと思っていたのに
急にPCが不機嫌モードに入っちゃって、あえなく断念、結局こんなに時間かかってしまった;
被弾させたり、他の地球艦隊の戦艦も一緒に描けばもっとそれっぽくなっただろうけど、そんな気力のこってない!
あと、なんか第一・第二主砲が大きいのと、船体がちょっと細くなっちゃったのが・・・

もうしばらくメカ描きたくない~/(^o^)\ (メカって言うか人工物)


と、言うことで
「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」観てきた感想をかるく書いてみる

上映前の情報でCGがしょぼかったりとかキャラデザがなんかこれじゃない感じだったりとか
批判の声の方が多かったと思います、が、実際映像として動いている物を見ると
CGはまったくと言っていいほど違和感はなかったし
キャラクターもそれぞれ個性立ってて悪くはなかった
(でもやっぱり、以前のキャラデザインのイメージが強く頭にあるから違和感がぬぐえない;)

シナリオとかの話になっちゃうと、いつも通りの御都合展開のオンパレードで
あまりいい評価ができないのは確かですが、ヤマトとして評価すると予想以上に面白かった
まぁ、もとの予想が低すぎたと言うのもあるでしょうけど、それでも
ちゃんとヤマトだなぁと思える内容だったので満足してます
特に移民船団ワープの時の防衛戦はすごいワクワクしました、あと真帆カワイイ
人にお勧めできるかと問われれば、イエスとはいいがたいですが
ヤマトファンなら見に行くべきかな?


新作が制作されれば、文句を言いつつ観に行く!
これが正しいヤマトファンだと思うんです。


ヤマトのプラモデル欲しいなぁ・・・


今日でラストかな・・?

rakugaki-07.jpg

キャミィ
ストリートファイター

なぜキャミィなのか、またはキャミィでなければならなかったのか・・・
神様にでも聞いてくだちぃ(>皿<) 他人が描いたキャミィー見てたら描きたくなった
あれ?・・お下げちょっと短いのかな・・・



さぁ~らぁ~ばぁぁ~~~
ちぃきゅうぅよぉぉ~~~・・・

劇場版「宇宙戦艦ヤマト・復活編」観てきました!
多分次の記事あたりその話になるんじゃないかと・・
いやぁ~公開初日に見れてよかった、よかったぁ~


宇宙戦艦U.N 発進します!!


けもみみすと

rakugaki-06.jpg

うさぎちゃん

けもみみはうさぎが一番描きやすくて可愛いと思うんです。

フォトショップよりもフリーソフトのほうが線が綺麗に描けるのはなんか、悲しい・・
ちょっとラクガキする程度ならフリーソフトで描いたほうが楽にすらすら描けていいかも
フォトショで描いてると修正に次ぐ修正で時間ばっかりかかっちゃう;


まだちょっと体調悪い、朝から頭痛がするしっ
夕方には治まったからもう安心・・かな?


イン?銀?

055-in.jpg


Darker than BLACK

ただの立ち絵になってしまった、あとで真面目に描き直そう・・・
今日は朝から体調不良でバタンキューでした、なんか変なもの食べたかな・・・?

DTBのキャラ原案が岩原裕二さんだったことを最近知った、えーw
1期のころはそんなに面白いとは思ってなかったけど
1期をふまえて2期を見るとたまらなく面白い、早く次の話放送されないかな~


連続更新が進む度にだんだん雑になってる気がするんです?
もともと筆の進みがものすごく遅いので、多少急いだ程度では連続更新に間に合わないんです;
それをカバーするためにスピードだけ重視しているとこんなことになってしまう
もっと量描いて作業に慣れないとダメかな・・・


あれ?・・コレまさかのスランプなんじゃんね?・・・


さぁ3日目だ・・

rakugaki-05.jpg

わん子


更新時間オーバーぎりぎりのこの緊張感・・まにあった・・・
ちょっと変かもだけどなおしてる時間なんてねぇ! 次の更新が山場かな~

今描いてるけもみみっ子を1枚にまとめて仕上げたいと思ってるけど
それまで気力がもってくれるかな; 正直気力とかよりもPCの調子が心配なんだけどw

作業中に突如としてフリーズするフォトショップ!
強襲するブルースクリーン!
うわぁぁ~~ たっけてぇ~・・・


それいけっ!けもみみーズ! さんびきめ~


二日目!

rakugaki-04.jpg


ネコの子


まぁ、さすがに「ラクガキ強化週間」とか言っちゃった手前
1日で更新切るわけにはいかないよね~; ってことでねこみみです

強化週間1枚目のうさぎちゃん、実は日曜にはUPできる状態だった
なぜUPしなかったのか! いざ記事を書く時になっていきなり気分が悪くなってきまして
記事書けずにそのまま布団へダイヴッ! 週の最初から更新がんばろうと思ってたのに
いきなり更新できていないこの体たらく  ・・・ひひっ


それいけっ!けもみみーズ! にひきめっ


今週はラクガキ強化週間にしよう、そうしよう♪

rakugaki-03.jpg

ウサギちゃん


耳の先っちょとがらせたらウサギじゃなくなってしまった;
あと褐色肌にしたらなんかFF12に出てきそうなキャラになった、なんで?

ラクガキ強化週間です、頑張って連続更新しようと思ってる
うん、 思ってるだけw たぶんつづかないよね・・・へへっ


それいけっ!けもみみーズ!


METALLIC NEEDLE

053-SN-s.jpg
(クリックで拡大)

METALLIC NEEDLE

beatmania DX 15
STEEL NEEDLE


- ブリーフィングを開始する -

今回のミッションは
ルブアルハリ砂漠地下の地底湖で発見された新種のScorpion、これの撃破である。

全身にわたり機械化しており、弱点であった眼球への攻撃に対応している
体長も現在確認されているものの中で最大級である
また、背面中心部にブレイクコアを有しており、そこから放出される熱により
これの周囲は常に超高温に保たれている、接近には細心の注意をおこたるな
なお、今回支給されている特殊ノート弾数は1701発だ、すべて撃ち切る前にこれを撃破せよ!


beatmania DXのボス曲「STEEL NEEDLE」のムービーに登場するScorpionを機械化させてみました
ちょっと詰め込みすぎて空回りしてる感じがしますが、まぁいいよねっ♪
原作の方のScorpionのデザイン(顔とか)がちょっとなんとも言えない感じだったので
もっと!もっとカッコ良い感じがイイ!と思って描きました
実際描いてみるとどうしても、ゾイドに登場していた「デススティンガー」みたいになってしまって
デザインするのにちょっと苦戦しましたが、色塗ってみたらそんなことはなかった!




ラァメントイエバァー サッポロォー オーォォーオォォォォーーーー


Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Recent Entries

Page Top

