Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

できたわよ~

029-TOUDORI.jpg

某所某サイトの某キャラ

リクエスト描けたわよー
最初に見たときにはつるぺたロリ娘だったのに
いつのまにこんな巨乳キャラに成長していたのか・・・ まったく、けしからん!

なんか描いてる途中でトマトが柿みたいになっちゃったから必死に直したけど
まだ違和感のこってる、光の入れ方間違ったかな・・・
(目の色が違うのは気のせい)


そして案の定前記事で書こうとしていたことを
すっきりすっかりコロっとマルっと全て忘れてしまった。







狙い撃ちキャノンオプション

028-02.jpg

(クリックで全体)

狙い撃ちキャノンオプション

キャノンの方は的確・精密に狙ってくれるけど
トリガーを引く娘がへたくそなのでまったく当たりません、当てれません・・・


おまけ没その1

027-botu.jpg


その2

027-botu-02.jpg


1枚目はすぐに没ったけど、2枚目はけっこう長いこと描いてました
でも色塗る段階にきて「コ~レジャナイー♪」感がバリバリしてきたので思い切って没にしました
本当は背景まで描いて暑中見舞いにでもしようかと思っていたけど、しょうがないよね♪
だって、コ~レジャナイー♪ んだもの・・・



雨がすごいね、こんだけの水分がこの空に浮いていたなんてちょっと信じられないよね
ま、マンション5階のオイラはまったくのノーダメージさ、ヨカッタヨカッタ


もっと書きたいことあったけど今回はこのくらいにしておこうかな
次の更新は早めにできるといいな~


そして次の更新の時にはなにを書こうとしていたか忘れているという・・・


お前はもう、買っている。


知り合いの買い物に付き合ってきました↓

0037.jpg


一週間ぶりの更新だと言うのにイラスト無し・・・暑いからしょうがないよね♪
その暑い中40分程度自転車をこいで行って来ました
自分の買い物ではないので最初から目的のものなど何一つなかったんですけど
この暑い中自転車こいで行くからにはなにか買って帰らないといろいろもったいねぇ!
でも結局目にとまるモノもなく、適当なCGテクニック本1冊買っただけでした
それにくらべて彼が買ったものといったら、なんともまぁ濃い内容だことw

手前のフィギュアは買って数分たたないうちに後悔してたけど、そんなんだと
また時間がたってから飾っておいたコレがふと視界に入るたびにすごく後悔しそうだなぁw

そして後ろに控える巨大な筋肉!
手前のフィギュアが500mlペットボトルとかわらないくらいの大きさだと思うのでけっこうデカイね;
(ちなみに7000円)フィギュア買った後のコレはけっこう痛い出費だろぅwよく決心したもんだ

後で端っこのテクニック本の感想聞かせてくれよ~



久しぶりにビーマニの段位認定八段やったら
80%台にのっかていた達成率が69%まで落ちていた
こんなに悲しいことはない・・・

SIRIUS稼動したら九段とる自信ないぜ・・・


嘘だと言ってよダディ・・・

026.jpg

抜け殻

知り合いによく「綺麗な線が描けるフリーソフトないかい?」と聞かれる
そして毎回のように薦めているのが「mdiapp」というソフトなんですが・・・
薦めるわりには自分で使ったことがあまりないという無責任ぶり;

なので今回はその「mdiapp」でらくがきしてみました
実際線はけっこう綺麗にでます、フォトショップなんかとはくらべものにならんデス
さすがにSaiほどではありませんがフリーでここまで綺麗な線がだせれば文句なしでしょう
画像の回転も簡単にできますしショートカットキーもフォトショと大差ないので使いやすいです
ただ、フリー版だとさすがにフィルタなどの機能が全然充実していないので
「線画が描ければいい」くらいに思ってる人はためしてもいいかも

※製品版だとフリー版でかけられていた制限がないのでそれなりに機能も充実するかもですが
これの製品版を買うくらいならSai買った方がいいですよね~・・・





「久しぶりにホームのゲーセンにビーマニしにいったらゲーセンがつぶれてました」


え?・・・  え、 ちょっ え”ぇ!!? は!? なにコレ!! マジデ!!?

そんな~ば~か~なぁ~・・・orz
だれかー  嘘だと言ってくれぇぇ~~~~


画宿屋さん10000Hitおめでとう!!

025-kurenai10000.jpg

画宿屋さん10000Hitおめでとう!!

紅 徹司さんのサイト「画宿屋」の10000Hit記念のお祝いです!
紅さん10000Hitおめでとうござます! ちょっと時間かかったけど一応描きましたよー
紅さんのトコのおでこの娘とボンボンの娘です
なんかちょっと微妙な仕上がりになっちゃったけど、どうかお納めくださいぃ

忙しいでしょうけどこれからも更新楽しみにしていますので頑張ってくださいね~


すさまじい ・ 風船の ・ 浮力!



映画「トランスフォーマー・リベンジ」観て来ました、なかなか面白かったです
ただ、けっこう前の方の位置で観ていたのでトランスフォームするときアップになったりすると
画面が近すぎて全体が把握できずにちょっと困りましたw

あと、映画全編通して言えることは「オプティマス無双」 これにつきますw


Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Recent Entries

Page Top

