Home > 2008年01月

2008年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

遅ればせながら・・・

6000hit


だいぶ遅れましたが・・・

"Thank you for 6000Hit !! "

今までこんなサイトにお越しくださった方々
有り難う御座います。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。


・・・6000hitって言ってるけど
実際もう7000になっちゃうよ;;;
うそん・・・
こ、こんなはずでは;

忘れていたわけではナイ、と言っておくw


ちなみに全体図↓

廃屋のマドモワゼル




そろそろ2月だね~・・・

∑(◎□◎)!!
もうすぐ節分じゃぁないかw

い、いかん
こんなん描いてる場合じゃねぇ;;



ディスガイアにハリセンってあったっけ?

ディスガイア・侍(女)


ディスガイア
侍(女)


友人からのリクエスト物(1匹目)

ぶっちゃけるとリクエストされたと言うより
リクエストしてもらった(むりやりw)
よくよく見ると
袴の位置が下過ぎる気もしないでもない;w
・・・
いや、そんな気がしてきた;;;


ディスガイアとか・・・
やったの何年前だろうか
どんな武器があったかとか全然憶えてないから
なんとなく想像でハリセン(テッセン?)持たせてみたよ

ディスガイア系のキャラは
デザインが簡単だから
あんまり描く気が起きないなぁ^^;
その分簡単に描けてすぐ終るからいいけどw




今月はすごい頑張って更新したなぁ~w
これが毎月つづけばいいのですが;
まぁ、まず無理かなぁ~w
と言うよりも
今月頑張った分のしわ寄せが来月きそうだ;;..orz

キミの血は何型だい?

rakugaki11.jpg


僕はO型さ!

血液型での性格って根拠ないらしいね
誰だよ言い出しっぺは!w

どこかのテレビ番組で検証実験してたね
あれは無駄だったのか;;


画像縮小したらぼけてしまった;
せっかくなのでバストアップ版も貼る~

rakugaki11-2.jpg





最近寒すぎるよ!
布団から出れないよ!
むしろ布団の中ですら寒いよ!!
誰かお助け~~~><

ADPとか・・・

シーン5


先日、久しぶり(?)に友人と遊びました
遊ぶと言っても、ちょっと出かけて
本屋とかゲームセンターとか寄っただけなんだけどね
最近遠出することが少ないからけっこう楽しかったw
最後は焼肉屋さんでお腹いっぱいさw

別れ際にゲームショップに入った時に
PSP用のソフト選びで悩んでいると
友人が「ADP(アドベンチャープレイヤー)」なるゲームで
自分で創ったアドベンチャーゲームが遊べると教えてくれました

そんなこと聞いたら買うしかないじゃないかww
お値段も安かったので早速購入しました。


まだマニュアルかじった程度だけど
かなり面白いぞコレはww
「物創りの楽しさ」爆発です!

でも実際
背景とかの画像は自分で用意しないといけないから
かなり時間かかりそう・・・;


上の画像はADP用に作った画像
まだ最後まで完成させる予定も自信もないので
とりあえずラフ塗りのまま使ってますが;
完成の目途が経ったら線画になおさないとイケナイネ;;;
(いつになるやら;;w)

寒中見舞い申し上げます。

寒中見舞い

チェロ「あ゛ぁ゛う゛う゛ぅぅぅ~~~・・・」ガタガタガタ・・・

Sin.C「ほぉれほぉれ、寒いか?
       寒いのか? もっと雪を降らせてやんよ!」

チェロ「っっっ」(((>Δ<))



キャラクター描いていると
そのキャラクターの表情とか感情とかが
憑依するよね
かってになる、気づいたらニヤついてたり、泣き顔になってたりね;;
キモイねw      ...orz


と言うわけで
寒中見舞い申し上げまする~

ややや!
久しぶりの線画つきの絵ですな
まったく、管理人の怠け癖にも困ったものです;;;

まぁ、ラクガキは時間かからない分
更新がすぐできるし
更新頻度がおちるよりは良いかな~
とか勝手に思っていたり・・・


あっ、ちなみにこの娘のお名前は" チェロ "です。

はいだらぁぁ!!

アージェイト

ANUBIS - zone of the enders -
 "ARDJET "

友人にリクを聞いたら・・・

「ロボット」だそうだ

オイラの身内にはもっとやさしい人はいないのだろうか;;;
ロボットとか筋肉の比じゃねぇ~;w

ってことで「アヌビス」から
ケン・マリネリスの搭乗機
"アージェイト"をチョイスしました。
いくらロボットといっても
さすがにオービタルフレームは描きやすかったw
(我ながらいいチョイスww♪)

でも実際完成してみると
予定していたものよりも
かなり見難くなってしまった;
機会があったら描きなおそうかな・・・




先日"クリエイターズ・サーチCG"さんに登録させていただきました。
そちらの方から来られた方々に挨拶をバ

「ラクガキばかりごちゃごちゃとUPしていますが
より見やすくなるように・より良い環境になるように頑張って参りますので
これからどうぞよろしくお願いします。」

よし。

こすもすっ!

kosmos

Xenosaga Episode -I-
  Kos mos

たまに版権を織り交ぜないと・・・刺激欲しさに。

かなり久しぶりにKosmos描きましたね
スランプを抜け出すためにいろいろ考えていましたが
描き方を変えてみたら意外とスランプの影響を受けずに
すらすら描けました。

刺激があるといいのかな?
(筋肉の時もそうだったし;)




以前、フィギュアの記事でErikaのフィギュアネタで書きましたが
この間片割れの茶倉をゲットしてきました。
このシリーズのクオリティ評価について
あまり良い評価を聞きませんが
開けて見ると意外と可愛く出来ていると思います
特に茶倉については、後姿がたまりません!
箱の外からやパッケージイラストを見ただけではわかりませんが
実は後に日本刀を持っていたりします。
全然気が付きませんでしたw
ライダースーツのピッチリ感がおしりを強調していて
とってもグットです!

近年まれに見る・・・

ラクガキ

やヴぁい・・・
近年まれに見るくらいの
大スランプ期に突入したようだ;;

せっかく更新が続いていたのに;
このままこの勢いを止めたくないので
なんとか更新;

ひぃ~(>Δ<)

ちなみに湯煙無しバージョンをつくってみました(R15)
15歳以下のボウヤや、お嬢ちゃんはみちゃダメ。
R15ver

チクチク

ラクガキ


雨降って寒くなってたので
たんすからセーター引っ張り出してきました
これがまた暑いのなんのって;;;

しかもハイネックだから首のところがチクチクして
たまらんのですよw;;


最近だんだん目が大きくなってきてる気がする・・・
ここらで修正しとかないとw

ふんわりふわふわ

チェロ

リハビリ リハビリ・・・

最近ラクガキばっかだから久しぶりに
最後まで仕上げてみようかと思ってもみたけど
気力もたずに結局ラフのまま適当に塗ってしまった;;;

描いている途中でPCがフリーズしたのでかなり焦りましたw
(セーブ前だったので余計に;;)
なんとか復帰してくれたので助かりましたが;
こうゆうのはマジ勘弁してほしものですw;




雨降ってます。
パラパラです。
雨スキーの日ですね。

どうせなら一気にどしゃっと降ってくれないかなぁ
パラパラもいいけどたまには土砂降りもw

学生の時とか
雨の日の教室の雰囲気とか大好きだったな~
あのなんともいえない切ない感じが、ね


・・・雨男?

波止場の用心棒ナリ

筋肉


ぎゃぁww

何も描けないよぅ~
と、友人に相談したら
「気分転換に"筋肉"でも描いたらいいよ」
とか言いやがりましたよ・・・

きん・・に・・く・・・?

そんなん描けねぇよ!!
とか思いつつ描きましたよw
筋肉を意識して描いていたつもりなのに
そんなに筋肉質でもないとゆう・・・

ちなみにイメージとしては
マジック・ザ・ギャザリング
"波止場の用心棒"と言うカード
たしかこんなヤツだったはず;
まぁ、あっちはもっとゴツかったと思うけどw

忘れモノ・・・

775

以前ラフまで描いてそのまま忘れていた物;;;
もう仕上げる気力もないので適当に塗って貼っておく・・・

最近ネタも構図もなにもうかばない;;
はては創作意欲さえも・・・

ドウシタライインダ;;




首が回らない;;
いや、体が硬いわけじゃぁないんだ
痛みでね;

もうかれこれ7年間くらい
この痛みと戦っていますよ
最近はそうでもないけど
なんだろうかコレは・・・
原因不明w

アレかな?
首の骨ポキポキ鳴らしすぎとかw;;

最近・・・

rakugaki8.jpg

当初は銀狐のお姉さんだったんだけどね
耳が似合わなかったから削ったんだ・・・




最近すぐに眠気が襲ってくる
なぜだろぅ・・・眠い

うぅむ
寝不足ではないのだよ
逆に寝すぎで眠いのかな?;;

ぐぅ・・・
( ̄_ ̄)zzzZZ

エリカーーーーーーーーーーー!

ERIKA01.jpg


再びUFOキャッチャーにてゲッツ!
beat mania 2DXの"ERIKA"
ずっと探してました(うΔ<)

後の伊右衛門は気にしたらダメ。

全身
ERIKA02.jpg



ERIKA03.jpg

涼宮ハルヒの優越

HARUHI.jpg

フィギュアを眺めていたらいつのまにか描いてましたw
特にブルマが好き、と言うわけではありませんよ?




今日駅の券売機で切符買おうとしたら
券売機と券売機の間の壁部分をドアみたいに開けて
中から人(駅員さん)が出てきましたw

ビビった;;;;

レッツ・UFOキャッチャー!

ぶるまぁ~~~
HARUHI03.jpg

フィギュア
とてきた(◎∀◎)

1回200円のUFOキャッチャーで
6回目のチャレンジでゲッチュ!
クオリティの方は・・・
まぁUFOキャッチャーですから
こんなもんでしょぅ(´・ω・`;)

どうせなら鶴屋さんが欲しかったなぁ・・・


全体
HARUHI02.jpg




HARUHI01.jpg

明けましておめでとう御座います!

syougatu2008.jpg

2008年明けましておめでとう御座います。

2007年は個人的にも世界的にもいろいろありました
今年も皆様にとって良い年でありますように。




(beat maniaの話~)
以前、段位7段への昇段の記事を書きましたが
今回めでたく段位認定8段にうかりましたw

はやいww;
7段に苦労していたのが嘘のようだ;
まぁまぁw
ここはとりあえず誉めておこう!
おめでとう!自分w

でも実際実力のほうが段位に見合ってないから
これは逆に恥ずかしぃ;;;




それでは、良いお年を~

Home > 2008年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Recent Entries

Page Top

